10月に入りました!
いよいよ今週末の10月11日(土)に、「子ども大学水戸」の入学式を迎えます。
学生募集の締め切り延長など、少しバタバタとしてしまいましたが、多数のお問い合わせ・応募を頂き、
ありがとうございました!

10月の講座の募集は一旦終了させて頂きました。
2回目以降の講義から参加をご希望の場合、改めて連絡をさせて頂きますので、
Websiteをチェックして頂ければと思います。

さて、「子ども大学水戸」の入学式ですが、入学許可証に記載した通り、
茨城高等学校・中学校の大ホールにて、12時開場、12時15分から入学式となっております。
そして13時から講義開始となります。
(当日は、保護者の方も後ろの席に座って聴講できますので、是非入学式からご参加ください!)

当日は、初めて来られる方が多数と思われますので、案内スタッフをたくさん配置して、
安心して受講してもらえるよう準備をしておりますので、ご安心ください!

注意点としては、スリッパなどの「上履き」と「靴入れ」を必ず忘れないで下さいね。
宜しくお願いします。

***************
【当日の講義】

★JAXA名誉教授・子ども大学水戸顧問
「的川泰宣先生」

★お茶の水女子大学名誉教授(元副学長)・子ども大学水戸学長
「内田伸子先生」

★東京大学大学院准教授
「布施孝志先生」

***************

の講義を実施します。
そして、講義終了前後に、さらなるゲストに加わって頂き、「シンポジウム」などを実施します!
お楽しみにしてくださいね。

※当日は、那須高原海城高校の生徒さんと子ども大学常陸の生徒さんも講義に参加することになっております。