こんにちは、「子ども大学水戸」事務局です!

もうすぐ関東地方も梅雨入りですね。真夏のような暑い日もありますが、体調には十分注意してお過ごしください。
 
さて、6月1日(木)は第4期学生募集の締切日でした。120名の定員を大幅に超える、たくさんのご応募を頂き、スタッフ一同、大変うれしく思っております。ありがとうございました!

ただ、応募をして頂いた全ての方と一緒に学びをしていきたいのですが、施設や運営の都合もありまして、どうしても選抜が必要となってしまいます。
大変大変、心苦しいのですが、どうぞご理解を頂きたくお願い申し上げます。

 
子ども大学水戸第4期
 

なお、選考に関しては、厳正な審査をさせていただいた上で、6月3日に選考結果を発送いたします。

週明け火曜日ごろまでには、ご応募いただいた全てのご家庭に、選考結果が届く予定ですので、ご確認いただけますようお願い致します。

ご入学いただける方のおハガキには「入学許可証」として、6月17日の入学式と第1回講義の詳細が記載されています。
ご確認の上、記載内容に従ってご参加ください。

※今回ご希望に添えなかったご家庭は、一般生の参加も受け付ける8月の「課外講座」と12月の「特別講座」には、ご参加いただけるよう調整させて頂きます。随時ご案内を差し上げますので、ぜひ改めてご応募ください。

それでは、もう少しだけ、結果をお待ちくださいね。
 
 

子ども大学水戸 スタッフ一同