先日、5月31日(金)は第6期学生募集の締切日でした。
「120名」の定員を大幅に超えるご応募を頂き、スタッフ一同、大変うれしく思っております。
今年度も、茨城県全域だけでなく、東京都内、栃木、福島からのご応募も頂きました。
ありがとうございました!(今年度も、定員倍率が2倍を超えました)

ただ、応募をして頂いた全ての方と一緒に学びをしていきたいのですが、
施設の座席数や運営の都合もありまして、どうしてもすべての皆様にご入学いただくことができません。
できるだけ多くの学生にご参加いただけるように、定員よりも多く、ギリギリの人数まで「入学許可証」を用意させていただきましたが、
それでも多くの方が参加できない状況となってしまいました。

応募はがきも、一枚一枚しっかり読ませていただきましたが、
熱意あるメッセージをたくさんお書きいただく中、
スタッフ一同、大変大変、心苦しいのですが、どうぞご理解を頂きたくお願い申し上げます。
本当に申し訳ございません。

なお、選考に関しては、厳正な選考をさせていただいた上で、6月4日(火)に選考結果を発送いたしました。
週末までには、ご応募いただいた全てのご家庭に、選考結果が届く予定ですので、ご確認いただけますようお願い致します。

ご入学いただける方のおハガキには「入学許可証」として、6月22日(土)の入学式と第1回講義の詳細が記載されています。ご確認の上、記載内容に従ってご参加ください。それでは、もう少しだけ、結果をお待ちください!

※今回ご希望に添えなかったご家庭は、一般生の参加も可能となる12月の「年末特別講座」には、ご参加いただけるよう調整させて頂きます。
随時ご案内を差し上げますので、ぜひ改めてご応募ください。

子ども大学水戸 スタッフ一同