小中学生のための「大学」。日常の素朴な疑問を専門家が楽しく講義。子どもたちの知的好奇心を刺激する新しい学びの場です。
活動報告

月別アーカイブ: 2016年8月

夏季特別講座「DINO-A-LIVE」終了しました!

8月23日(火)に、智学館中等教育学校で「夏季特別課外」DINO-A-LIVE(ディノアライブ)を実施しました!体調6mを超える「アロサウルス」が、リアルな表情や動きをする恐竜ショーイベントです。 今回の夏季特別課外は賛助会員としてご協力をいただいている、ブックエース・川又書店を運営する「株式会社ブックエース」様との共催イベントです。500名を超える参加者で、大盛況! まずは、株式会社ブックエース …

「先端技術見学ツアー2016@つくば」終了しました。

8月18日(木)に「先端技術見学ツアー2016」を実施しました!昨年の「KEK(高エネルギー加速器研究機構)」「国土地理院」へのツアーに引き続き、今年もつくばへのツアーです。 予報では雨の予報でしたが、出発時には曇りの状態で、雨に濡れることがなく全員集合ができました。茨城交通さんのご協力をいただき、「産総研(産業技術総合研究所)」「つくばエキスポセンター」へ出発です! 午前中は、産総研にて施設の説 …

  • facebook

賛助会員企業リンク

茨城高等学校中学校
大成女子高等学校
総合学習塾 弘道学館
株式会社ブックエース
茨城交通株式会社
水戸ヤクルト販売株式会社
茨城建機株式会社
株式会社ABリース機械
株式会社SRJ
株式会社VIパートナーズ
冨士オフセット印刷株式会社
智学館中等教育学校
茨城キリスト教学園中学校高等学校
BiViつくば
株式会社万究
茨城読売IS
水戸信用金庫
グループホーム ほほえみ
KODOキッズステーション
株式会社エデュソル
PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人子ども大学水戸 All Rights Reserved.