※おかげさまで、全て定員となり、受付を終了しました。ありがとうございました。(8/6.11:00更新)

 

8月に実施予定だった2つ目の「特別課外」が決定!お待たせいたしました!

米国タフツ大学より講師をお招きして、ロボットを作り、考え、操作します。

世界のSTEM教育の最前線を体感してもらう良い機会ですので、是非ご参加ください。

 

なお、ロボット教具の数の問題で、1回の定員が15~20名となるため、午前・午後の2部制で実施します。

—————————–
★特別課外  ロボットを使ってリンク機構を学ぼう!★

組み立て式のロボットキットを使って、ロボットを組み立て動かします。

ロボットを動かす基本的な仕組みとして色々なリンク機構を学びます。

学んだリンク機構や自分のアイデアを使って最終的にはオリジナルロボットを完成させます。

★講師:マシュー・ミューラー

★所属:タフツ大学(米国ボストン)

—————————–
【日程】

午前 8月18日(火) 9:00-12:00 ※「午前の部」は定員となりました。(8/3 20:30更新)

午後 8月18日(火)  13:00-16:00  ※「午後の部」は定員となりました。(8/6 11:00更新)

【場所】弘道学館 水戸駅前教室(水戸市三の丸1-1-25  1F)

【対象学年】小3~中2生
【参加費】3,000円(税込)  ※ロボットはレンタルになります。
【定員】 各20名   ※先着順の受付となります。

【応募締切】8月10日(月) ※定員につき受付を終了しました。

※保護者様の見学も可能です。
※各回とも先着順となり、定員に達した場合受付を終了しますのでご了承ください。
※応募後のキャンセルはご遠慮ください。
※当日は通訳も同席しますので、英語が出来なくても問題ありません。
—————————–

今回の特別課外は、実施日までの期間が短いため、受付はハガキではなく「メール」にて受付をさせて頂きます。


mailadd

 

宛に、件名に「特別課外申し込み」と入力して、以下を記載した上で送信ください。

(※記載されていない場合、受理できないことがありますのでご注意ください)

❶学生氏名

➋学籍番号

➌学校名・学年

➍希望枠(午前・午後) ※「午前」「午後」ともに定員となりました。ご了承ください。(8/6 11:00更新)

 

お申し込みを頂き、受付が完了しましたら、当法人事務局から受理のメールをお送りいたします。

メールを送信して2日間返信が無い場合は、お問い合わせください。

たくさんのご応募をお待ちしております。