こんにちは。「子ども大学水戸」事務局です!
気づけば5月も終盤に入り、もう少しで6月になりますね。

第1期の講義が終わったばかりの印象ですが、6月21日に第2期の講義活動が開始となります。
さらにパワーアップした講義・運営を実施してまいりますので、ご期待ください!

さて「子ども大学水戸」のチラシですが、各小・中学校にご協力を頂き、配布をさせて頂きました。
お手元に届いていると思いますが、6月3日(水)が締め切り日となっておりますのでご注意ください。
(定員制を取っておりますので、応募が多数の場合、抽選となりますことをご了承ください)

また、今回はチラシ以外にも「月刊ぷらざ」6月号の目次前ページに「子ども大学水戸」の広告を掲載しました。
チラシが配布されていないエリアもあるので、講義活動の認知をしてもらうのが目的です。
第1期では日立・鹿島、栃木県からも受講してくれてた学生がおりましたので、今期も広いエリアからの通学をお待ちしております。

最後に、現時点で多数のお申し込みを頂いておりますが、
その際、お問合せを頂いていることが「入学式」の時間帯とそれ以降の講義の「時間帯」についてです。
以下に記載をしますので、ご確認ください。

******************************

★★ 入学式 ★★
▼実施日:6月21日(日)
▼場 所:茨城高等学校・中学校
12:30 開場
13:30~14:00 入学式
14:00~16:10 講義
16:10~16:30 HR
16:30~17:00 写真撮影

★★ 第1回講義(学長講義)★★
▼実施日:6月21日(日)
▼場 所:茨城高等学校・中学校
▼講 師:内田伸子先生(お茶の水女子大学名誉教授・子ども大学水戸学長)
▼講義内容:子どものウソは『嘘』か? ~心の不思議を探る冒険~

※最初の講義のみ「日曜」に実施しますが、それ以外の講義は従来通り「土曜」に行います。
なお、第2回~第5回までの講義時間ですが≪13時(開場)、13時30分~(HR)、
14時~16時10分(講義)、16時30分(終了)≫を予定しております。
最終講義の6回講義は「修了式」があるため時間が異なります。

******************************

”往復はがき”がお手元にないご家庭が多いとは思いますが、お手数ですがご用意頂き、たくさんのご応募をお待ちしております。
お会いする日を楽しみに待っております。

子ども大学水戸 スタッフ一同