先日、無事に第3期の折り返しの講義が終了しました。
来年度の申し込み方法や講義スケジュールなどのお問い合わせも頂き始めております。期の途中での入学ができないため、来年度の募集時期である5月までお待ちください。

さて、本年度も「子ども大学水戸」からのクリスマスプレゼントとして「年末特別講座」を実施することが決定しました!
子ども大学水戸に在籍している学生・保護者は、お申込みなしでご参加いただけます。なお、今回の特別講座は「水戸市」と共催で行いますので、子ども大学水戸の在籍していない方にもご参加頂けます。(※ 一般の方の応募は、往復はがきのみでお受けいたします)

対象となるのは「小学3年生~中学2年生」または「対象学年の親子」です。子ども大学水戸の学びを体験してもらえる良い機会なので、友人・知人をお誘いください。水戸市在住でなくても、対象学年の生徒およびその親子であれば問題ありません。
(※ 当法人の取り組み上、「対象学年以外の方のみ」でのご参加はご遠慮いただきます)

【講義テーマ】
≪歴史って面白い!水戸の歴史から学ぶ日本史2≫
東京大学大学院教授 山本博文 先生

***************************************************************************************
★日時:12月18日(日)
 『開場』13時~
 『HR+講義』13時半~16時(終了予定)
★場 所:茨城高等学校・中学校、大ホール
★対 象:小学3年生~中学2年生、または対象学年の親子
★持ち物:筆記用具、ノート
★参加費:無料
★定 員:60名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
★応募方法:往復はがきのみでの受付となります。
      応募して頂いた全ての方に結果を通達いたします。
      ※子ども大学水戸の学生は申し込みは必要ありません。
      一般の方のみご応募での受付となります。

★締切日:12月3日(土)必着
hagaki_ex
※ 一言欄に参加人数を記載してください。
※ 先着順となりますので、ご了承ください。
***************************************************************************************

11月15日の水戸市報にも詳細・募集について掲載しておりますが、山本先生の講義から水戸の歴史を学び、日本の歴史の楽しさを知ってもらいたいです!たくさんの方のご参加を楽しみにしております。

子ども大学水戸 スタッフ一同