いよいよ6/18より第9期がスタートします!

オンラインで3年目となる第9期も、北海道から沖縄まで全国各地よりたくさんの子どもたちが参加しいます。
初回の講義は、国立環境研究所 社会システム領域 地域計画研究室より、室長の松橋啓介先生をお迎えし、温室効果ガスの問題に対して、これからの都市をどう作っていくべきか、皆さんと一緒に考えていきます。

ぜひお楽しみに!

当日は、学長の内田伸子先生もリモート参加の下、オンライン入学式も執り行います。
ホームスクーリングキットの中の受講方法を確認し、ご自宅で、受講端末をしっかり準備してのぞんでくださいね。
画面の向こうからですが、みなさんのご参加を楽しみにしています。

※当日ライブ配信で参加する皆様も、ライブ配信後日、アーカイブ動画で受講する皆様も、
参加方法は、封書にてお届けした、ホームスクーリングキットの中にある「オンライン講座 受講の手引き」をご確認ください!

※お申し込みの際、ライブ配信の現地受講のご希望をいただいた皆様は、応募者多数につき抽選となり、
お申込み時に記載してありました通り、当選者にのみご連絡を差し上げている状態です。
今回ご希望に添えられなかった皆様には大変申し訳ありませんが、感染症対策が必要な状況にご理解をいただきますとともに、
また次回以降も引き続きご希望をいただければと思います。
詳しくはこちらもご確認ください。

【第9期 第1回講義+入学式】

【日にち】2022年6月18日(土)

【時間】 
13:30~入学式
14:00~16:10本講義 ※途中10分休憩あり
16:20 終了予定
※配信自体は15分前ごろからスタートさせますので、余裕をもってお入りください。

【テーマ】変わるまち、続くまち ~カーボンニュートラルと都市計画~
国立環境研究所 社会システム領域 地域計画研究室 室長 松橋啓介先生

【準備するもの】 子ども大学ノート(キットに入っています)、筆記用具

※受講端末は、PCでもタブレットでもスマートフォンでも何でもOKです。ご兄弟で受講される方でも、1台の端末で一緒に視聴いただいて構いませんので、1人1台の端末は必要ありません。

※保護者の皆さまもぜひ一緒にご参加ください!