10月11日の正式開校にさきがけて、8月28日にプレ開校特別授業の実施が決定しました!

富士通株式会社より畠山義彦先生にお越しいただき、1人1台タブレットPCを使用して、地球上の生物と環境、私たちのくらしについて講義していただきます。

今回は、プレ開校の特別授業につき、授業料は無料!10月からの正式開校に向けて「子ども大学水戸」の授業を体験できる貴重な機会です。
タブレットPCの台数の制限により、定員は40名!先着順です。ぜひお早目にお申し込みください!

なお、お申し込み方法は、本ウェブサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【日程】2014年8月28日(木) 10:00~12:00 ※9:30開場

【授業テーマ】生物多様性から学ぶ地球環境のありかた ~命のつながりの大切さを知ろう~

 世界中が、日本人と同じ暮らしをしたら、地球は2,3個必要だと言われています。
 でも、私たちの地球はもちろん1つだけ。
 地球1個分で暮らしていくにはどうすればいいか、環境と私たちのくらしを考えます。

【講師】富士通株式会社環境本部 畠山義彦先生

【場所】総合学習塾弘道学館 水戸駅前教室1F

【定員】40名 ※先着順です

※ご応募の際は、本ウェブサイトお問い合わせフォームよりお問い合わせください。