★★ 3月14日(土)に行われる第6回講義についてのお知らせ ★★

 
 
平素より当法人にご理解とご協⼒をいただきまして誠にありがとうございます。
現在感染症の拡⼤が懸念されておりますが、皆様、ご体調等崩されておりませんでしょうか。

さて、3月14日(土)に実施予定の「第6回講義及び修了式」ですが、内閣府より2月26日に「新型コロナウイルス」の拡⼤防⽌策として、2週間のイベントの中止・延期・規模縮小の要請、2月27日に全国の⼩中⾼校の⼀⻫休校要請が出されました。皆様も⼤変混乱されていることと存じますが、当法人としましても「感染拡⼤抑制」を念頭に対策を講じております。

さて、そのような流れを受け、今回の講義の中止を考えましたが、第6期の最終講義でもあり、第1期から通学してくれている中学2年生の最終回でもあるため、何とか実施する方法を模索思案してまいりました。

その結果、10月12日の第3回講義の台風通過の状況とは異なり、講師の国立天文台・平松先生に来て頂くことが可能な為、インターネットを活用した「ライブ配信」による講義に変更させていただくことにします。これにより、ご自宅で講義を聴講することができますし、ライブ配信なので、質問なども受け付けることが可能になります。

配信方法や時間などの詳細につきましては、改めて告知をさせていただきますので、もう暫くお待ちください。なお、当日は修了式もライブ配信で実施する予定で、第7期についての情報も最後に話をさせていただく予定です。

最後になりますが、日本の将来を担う子どもたちに、よりよい学びの環境を提供すべく⺠間教育機関としてできることをしてまいりますので、保護者の皆様のご理解とご協⼒をいただけますようお願い申し上げます。

 
 
子ども大学水戸
理事長 岡本弘毅