3/14(土)の第6回講義および修了式の「ライブ配信」につきまして、詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

当日の配信は、「youtubeでのライブ配信」となります。
時間はこれまでの講義と同じ時間帯で、プラス「修了式」を行います。
※修了論文作成に関しては、ライブ配信中は行いませんので、講義終了後、ご自身で時間を取って書いていただく形になります。(提出方法は、配信講義の中でお知らせいたします)

つきましては以下、当日の詳細を記載いたしますので、ご確認ください。

私ども自体、ライブ配信は初めての経験ですので、現在準備中ではございますが、当日は何が起こるかわかりません。
皆さん温かい目で、ご視聴いただければ幸いです。
第6期の最終講義、ライブ配信という形にはなりますが、たくさんのご視聴をお待ちしています!

なお、今回のライブ配信は、子どもたちがなかなか外に出られない現状を鑑み、先生のご厚意もあり、非公開とはせず、一般公開での配信となりました。
どなたでも、どこからでもご視聴いただける講義といたしますので、周囲にご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。

【当日のライブ配信詳細】

以下のアドレスにアクセスください。(子ども大学水戸のyoutubeのサイトです。)

https://www.youtube.com/channel/UCLSfg8vtPPTJRYa5YlOC_ow

※事前にチャンネル登録をしていただくとスムーズです

●スケジュール
13:15 配信スタート(15分間は待ち時間になりますが、配信自体は開始しています。)
13:30~ ホームルーム
14:00~ 本講義
16:20~ 修了式
16:45 終了予定

●講義内容: 宇宙の謎に挑む ~オリオン座・ベテルギウスが消えてなくなる?
 国立天文台 平松正顕 先生

●ノートと筆記用具をご用意の上、受講してください!

修了式の最後に、修了論文の提出方法、それに伴う、修了証の受取方法、第7期の優先受付のご案内等をアナウンスしますので、最後までご覧いただけますと幸いです。